2024年最新🌸八重岳の桜祭りと今帰仁グスク桜まつり😘日本一早い桜🌸🌸寒緋桜(カンヒザクラ)を堪能〜❣️

スローライフ

⭐️

こんばんは、お疲れ様です。

ぷーちゃんです。

連日とても寒いですね😨❄️

こんな年は、桜が綺麗に咲くよね!と思いまして、桜祭りに行ってきました♪🤩

沖縄の桜はカンヒザクラ🌸と言って、

花びらがあまりちらないタイプで 、

色が濃いめです🩷

⭐️

朝から出発予定でしたが、

前日、ジムでガッツリ体動かしていたので、

熟睡しすぎて、朝起きたら10:00になってた😨がーん。

たいがくん🐈‍⬛のお世話をして、

家のことして準備をしたら、

11:00過ぎになって、ダッシュで出発〜❣️

⭐️

まずは、八重岳の桜祭りから行ってきましたよー!

本部町役場 | 第46回もとぶ八重岳桜まつり開催決定

沖縄の北部にある本部町の八重岳。

⭐️

頂上周辺はまだ3分咲きくらいかな。

下の方は、綺麗に咲いていて、7分咲きくらいだと思いました🥰

周りのグリーンの色と桜の色が綺麗🤩

その時の気温は14度前後でした。

太陽が出ていればそうでもないけど、雲に隠れると寒い😵なって思う感じでしたよー。

風もあったから余計に〜😅

⭐️

アップの写真!

綺麗〜❣️

⭐️

桜に負けないぐらい生き生きとしている

お花!👀

ツツジかなぁ??

存在感ありますねー。

⭐️

そして何より花より団子ということで、

クレープ屋さんが良いところにあるじゃないですかー♡

10.フローズンいちご練乳(チョコソース) 700円を注文〜!

⭐️

中までしっかりいちご🍓味🍓!

クッキーのクマさんが可愛いですね!

見えにくいけど、後ろはマシュマロにチョコがかかってるの😍

生クリームもたっぷりかかってて、中もジェラートっぽい感じで、練乳もアクセントになってました👀

⭐️

今日はね、チートデーだから、🙆おっけーなの。

⭐️

ぺろっと完食!

またどこかで会えたら買いたいなぁ〜

次は生いちごスペシャル🍓🍓🍓頼みたい🍓🥰

こちらのお店は平日なのに人が並んでて反響していました。

⭐️

ではでは!

次は、今帰仁グスク桜まつりへ移動〜🚙💨

第17回今帰仁グスク桜まつり開催について|ニュース&イベント情報|一般社団法人今帰仁村観光協会|【公式】ホームページ
今帰仁村観光協会のホームページです。今帰仁村にはショッピングモールもファミレスも大型娯楽施設もありません。だからこそ、手つかずの大自然や昔ながらの風景が残っています。

お天気が崩れ始めたので、迷いましたが、

一年に一回しか見れない場所でもあるので、

ちょっとでも楽しめたら良いなって事で、

行ってみたところ、行って大正解🥰

⭐️

桜とハイビスカスのコラボ写真撮れました!!

これ綺麗😍😍😍

お店もいろいろあって、人も賑わってます。

外国の方も多かったです!

ピーナッツ黒糖美味しいよね。笑

生姜入りの黒糖いいなー

⭐️

でももっと、すごいの買っちゃったんですよー❤️

それは少しお待ちください🖐️

⭐️

城跡の中に入っていきまーす

トコトコ🚶‍♀️

これは、見頃ですねー!

ピンク色が濃いです🩷

旧道路。昔の人もこの景色を見ながら歩いたんでしょうか🥰

⭐️

上からの景色は見晴らしが良くて、圧巻でした。ただ、風を遮るものが一切ないので寒かった🤣

行く時は、暖かくして行ってください!

足元は石畳で歩きにくいからヒール無しの靴か、シューズがいいと思う。

山々と、絶壁に囲まれて、敵の攻撃を耐え忍ぶことができそうないい場所だったんだろうなー。

なんて思いながら、昔の人の暮らしを想像してたらあっという間に出口!

⭐️

帰り道に、サトウキビのいい匂いが!!

これさ、サトウキビの搾りかす!

この量すごくない??🤣

おじちゃん。、いや、お兄さんと談笑して、

試食した後に、

購入〜🤣

⭐️

今回の購入品はこちら💁‍♀️

『さーたーゆ』買っちゃいました!

こちらは、さとうきびを搾り黒糖になる途中段階でとろみがある感じ。

そのままのさとうきびの汁です!

これをもっと煮詰めていくと、黒糖になっていく感じです🥰

なので、ミネラルたっぷりとれるし、ビタミンB群も入ってる。

何より、私が注目したいのが、

ビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えてくれる「ラフィノース」が入っていることです😄

https://nakasonekokutou.com/未分類/1878/

こちらのリンクがとても参考になりました。

⭐️

体調管理気をつけているので、これはいい!

味はとろみのある黒糖で、濃厚〜って感じです。

原液だと濃いので、10倍に薄めて飲む感じ〜😆

⭐️

お値段は

一本千円。

f^^*)ちょっとお高いかなって思いつつ、試食したらすごく美味しかったので、購入〜

⭐️

一本は自分用。

一本は家族にあげる用。

一本は友人からの依頼分🙋‍♀️

⭐️

賞味期限は、

開けなければ一年

開けて冷蔵庫で半年とのことでした。

⭐️

裏面

『城の茶屋』さん。

⭐️

パンを焼くときに、パンにぬってチンしたら美味しいらしいですよ!こんどやってみますね!!

あとは、コップに生姜を擦ったものと、さーたーゆを入れて、お湯入れて生姜湯にもできます。

⭐️

今日も、ここまでありがとうございました🙏

ネタがありすぎて追いつかないぐらいあるのでまた投稿しますので見に来てください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました