ついに体脂肪率18.3%‼️理想の体に近づいた❣️(◡‿◡ฺ✿)那覇市与儀にあるB’zのパンを自分へのご褒美にプレゼント!

スローライフ

⭐️

こんばんはー😊

ぷーちゃんでーす♪

⭐️

去年、適応障害になって倒れてから、

2度と繰り返したくないと思って、o

集中的に体を強化しています😊

正直、痩せる目的ではなく、

体調を崩さないようにするため、

女の子らしく綺麗に洋服着れるようになるためですね🥰

足太いんで、何とかしなきゃですもん( ̄▽ ̄;)

同じ体重、同じ身長の人がいたとすると、

私の方が足太いし、胸ない🤣

胸はしょーがないとして、足は努力で何とかしたいよねw笑

⭐️

ジムでは、毎月1回インボディーを無料で測ってもらえるので、やる気めっちゃあがるー♪

11月のMAX体重 53.7キロ

👇

今日(1/31) 50.0キロ

😍

わーい♪

今まで体重などの投稿してこなかったですけど、

今回は、クリスマス🎄にケーキ食べまくり、

お肉食べまくり。

年末年始は、年越しそばや正月で食べまくって、

その後頑張ってましたが、

生理前には爆食💦

夜食まで食べてるのに痩せましたっ😂

今回はマジでやばいと思った〜

⭐️

けど、この結果は、嬉しすぎるっ〜

最近は、外食の頻度も以前に比べて増えてるの🤣

なが〜く続けるために無理しない作戦🙋‍♀️

⭐️

食事の満足度も上がっているんですよ〜😊

頑張りすぎて、心の栄養なくなるとまた振り出しに戻っちゃうのでね。

⭐️

筋肉量は増えてて、

脂肪は減ってて、

体重減ってて、

以前に比べて体が軽くなって、体力がついてきた❣️

⭐️

そう言えば、メンタル的にも安定感増してる気がする〜❣️

体の炎症が少し落ち着いてきたのかな〜。

⭐️

メンタル安定しつつ、ダイエット出来る

ポイントは、

最初だけ頑張って、その後頑張りすぎないことだと思う😀

今までの悪い習慣からいい習慣に変えようとすると、体は恒常性によって元に戻ろうとするから、しばらくはきついんですよ。

体が慣れてきたら、そこからは無理しないで、いい生活を維持する。

たまーに、ご褒美あげる感じ😆

⭐️

ポイントは、食事の脂質を減らすこと🥰

(お肉を同じ量のお魚🐟に変えるとか)

野菜をいつもより少し多く食べる🥣とか

(好きな野菜からスタートしよう🥦)

理想は野菜1日400グラム以上!

あと、大事なのが、

お菓子類!

食べてもいいんだけど、食べたくなったら、

比較的脂質が少ない和菓子系が良いよ☺️

大判焼きとか、食べたりしてるもん。

私は、1日に必要なカロリーが低めなことが多いから冷凍の大判焼き(4個入り)とかのよくあるやつあるじゃん、

あれだったら、カロリーは取れるけど、脂質は2グラムとかだから、意外に許容範囲だったりするよ😊

これなら、ご褒美じゃなくてもデイリーで食べれる。

⭐️

話変わるけど、明日チートデーなんです🤭

私は、週1〜10日に一度くらいでご褒美するのね、

今回は、フライングで、

今日からチートデー🎁することにしました🥰

⭐️

沖縄県那覇市与儀にある

とても人気のB’zのパンでーーーーす😘

BOULANGERIE BZ
那覇市与儀の通り沿いから漂う焼きたての香ばしい麦の香りとほんのり甘い香り。イエローとダークブランのシックな外観が見えるころには心がざわざわと落ち着かない気分。今日はどのパンにしようか。『いつでも焼きたてのパンだけをお客様に食べてもらいたい。』BZのコンセプトは今もこれからも変わらない。いつ行っても焼きたてのパンが並んで...

↑写真はホームページからで、ホームページはまだ昔の店舗の写真でした。

最近、店舗の広さがひろ〜くなったんですよっ!店舗めっちゃキレイ!

ついつい3つも購入🤣

ジャジャーン🎉

⭐️

どれもコッテリ系ですね🤣

お腹空いてる時に買ったから🤣

ハムポテト♡ 230円

中ぎっしり詰まって、味もしっかりついてて満足感ある!

ハムの塩味とポテトのふわっと感がマッチしてて、生地はサクサクだからペロリ😋

うま!

こちら、デニッシュ系がめちゃくちゃ美味しいお店なんですよ〜♪

なので、今回は、さらに、

田いもデニッシュ!🖐️

サクサク!

ポテトの後の芋ですが、これはね、両方食べた方がいいと思う!

⭐️

そしてね、

チョコ系は外せません👇

ショコラ 230円。

美味しいのは😋テンション上がりますね!

⭐️

さてさて、

ではここから、インボディー結果です🙋‍♀️

筋肉量増えてて、脂肪減った!

パンツ🩳もスカートもSサイズが入るようになったよ!

😊こちらも理想枠内ですね。👇

もう少し筋肉量増やしてもいいのかも?

摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れてる状態と思われますので、今後も現在の生活パターンを維持していきましょう!

これ嬉しいなぁー☺️結果出てますね!

次はこちら

体脂肪率いい感じで落ちたねー♪

筋量は維持できてる!

ただダイエットしただけだと筋肉落ちるから代謝落ちるんで、リバウンドの危険あるらしいですよー。

その他良好っていいよね!

⭐️

👇はい、皆さーん、ご注目ポイントここでーす。

足痩せ目指してるはずなのに、

下半身がオレンジのアスリート並みなんですよー😂

どうしようー

むしろ増えてる!🤣

ジムの人からはほめられたけど、細くなりたいんだもん。

上半身のトレーニングを増やしたいと思います!🙋‍♀️

そしたら、ウェストとかもう少し絞れるかなぁ〜??

ウエストヒップ比が、1:0.7の人キレイよね😍

⭐️

代謝も向上!

そーえばさ、代謝が上がったことで、サウナの水風呂に入れるようになったの!

代謝良くなるとその分ご飯増やしても🍚太らないからご飯をより楽しめるよねっ😊

いい事しかない!

以前の私は今に比べて脂肪あったから、基本的には寒さ感じにくいと思うんだよ

だけどーー

水風呂が寒すぎて入れないってことは、

今までどんだけ代謝が悪かったんだろう😅

そりゃー

体壊すよね〜

大反省なう

⭐️

みんなで健康になれる道を進んでいきましょう〜♪

腸活も意識することでメンタルもお肌もよくなったと思うから今度情報シェアしますねー🙋‍♀️

ちなみに、私おすすめ、パレオさんのプロテイン!

定期で買ってる!

「ハイブリッド腸ファイバープロテイン」

from Banana(フロムバナナ)公式サイト | 100%天然グリーンバナナを原料としたレジスタントスターチです。
自然の恵みを、カラダに巡らせる。 原料はオーガニックバナナだけ。レジスタントスターチ(食物繊維)を豊富に含んだ熟す前の緑色のバナナから生でんぷんを手間暇かけて抽出しています。サイズや小さな傷などの問題で流通されない規格外のバナナも原料活用、持続可能な社会の実現にも寄与する天然食素材です。

ずっと売り切れてるからもしかしたらもう少し待たないと買えないかもです。

タイトルとURLをコピーしました