年始の禊ぎ🤣海に入りました〜❗️&チートデーご飯紹介😉ラーメン屋Agu豚🍜

スローライフ

⭐️

こんばんはー!

ぷーちゃんです😊

今年に入ってまだ一回も海に入ってなかったので、チャンスを待っていました😂

たいがくん
たいがくん

先週、先々週は寒かったにゃ💦

それとね、空手家🥋が年始に海に入って空手してる映像見たことありますか??🤣

亡くなったパパが空手家だったので、うちでは毎年恒例、年始に海に入ります。

もうね、1年の行事みたいな感じ☺️

年始寒くて、休みの日は特に、お天気悪い日も多かったのと、

今年は1人でやらないといけなかったんで、

気合い入らなくて全然行けなかったの😂

今日は天気にも恵まれて、

波も高くなかったから

今日しかないなって思って、行ってきましたよー♪

もちろん、

(〃▽〃)たいがくんも一緒ですっ!

行きたい時は自分からキャリーに入ってアピール!

いい子よー🐈

かわいいー

⭐️

※今回の場所ではありません↑

イメージ図です。

眩しそう🤣

凛々しい目元w

⭐️

日差しは暖かかったんですが、

海は風があってまあまあ寒かったんですよー

必死でそれなりっぽい写真を撮ってみました。笑

これでも3キロ痩せたんだけどなぁ〜

これでも、前よりは良くなってるんですよ💦

んー。一定の達成感あったんですけどねー

まだまだですね。

個人的にウエストはもう少し絞れそう👍

⭐️

足はねー。

頑張ってるのに足首ない🥺

歩き方が悪いのか?

遺伝なのかな?

たいがくん
たいがくん

夏に向けて頑張るにゃ🐈

完全にプライベートビーチ⛱️

リフレッシュするには最高でした😆

⭐️

いざ海へ〜GOGO〜

腰まで入りました!

んー寒いっー😨

砂浜へUターン🤣❤️

太陽でしばし暖まって

いざ海へ〜

。。。

んーーーーーーすぐには入れない寒さ❄️

サウナの水風呂みたいな感じなの

言い訳させてください🙋‍♀️笑

水風呂は室内だから冷たい風ないじゃん

波はないから入ってたらあったかく感じるじゃん

それがないの🥺

と言うことで、またまた、砂浜へUターン

🤣

⭐️

結局、

20分くらいうだうだして、

これじゃだめだーと、心に決めて

いざ、海へ〜(3度目w)

ジャバーン🏊

⭐️

頭まで入りましたよっ!

たいがくん
たいがくん

そして一瞬で上がりましたよっ🤣

⭐️

一応、今回の禊は完了ということでお願いします🤣

待ってる間、お砂場遊びに夢中なたいがくん。

↑イメージ図

さてさて、帰りましょっかー。

⭐️

帰りに新鮮野菜ゲット!!

今日は400円分です!

ズッキーニ 一袋

さつまいも🍠 3袋

このまえの、さつまいもおやつがあまりにも美味しかった🤣

100円でこの量は良くない??

また作ります🤭

今度はもっといっぱい食べれる〜❤️

⭐️

海に入って帰ってくるとまったりするんですよね♪

チートデーだから、外食のつもりだったけど、お昼寝したいから家で食べることにしました🙋‍♀️

メインメニューは、

レンコダイのバター焼き!

ジャガイモは低温調理しておいてたものを利用😉

米のカロリーを減らして、じゃがいもの良質な炭水化物取ります!

食物繊維も取れますね♪

じゃがバター風~❤️

これね、めちゃくちゃうまです!

⭐️

完成品はこちら!

ほっくほく

レンコダイバター焼きとじゃがバター

作り置きの野菜炒め(鶏砂肝入り、塩うまダレ)

鶏と豚骨だしでとったスープに薬草入り🌿

健康に良いし、満足度高っ!

タンパク質しっかり取れますねー!

じゃがいもは300グラムもありますよー❤️

⭐️

写真が雑ですみません

ペロリ😋

⭐️

そして、日当たりの良い窓のそばでハンモックに揺られながらお昼寝💤😴

⭐️

ジムへ〜🚗

いったのはいいけど、シューズ忘れたことに気がついた😨

朝からバタバタして、

海にも入って

買い出しもしてたから疲れ気味

だけど、やらなきゃ精神で来たから

無理するなってことだろーなー

⭐️

お風呂だけゆっくりまったり入らせていただきました😉

こういうゆる〜く生きるのも

去年の反省からきてます😉

そんな自分もよしです!

たまにはちょっとサボりましょ🤣

⭐️

週5で頑張ってるからいいよねー

⭐️

後日にしようと思ってた、チートデーの夕食を急遽今日することにしました🙋‍♀️

豚骨ラーメン 「Agu豚」さん!

Google マップ

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目6−1

オープンしたばかりなのかな??

美味しそうな外観に惹かれて入らせていただきました!

女性スタッフさんの接客が丁寧〜

今回は、スタンダードなagu豚ラーメン(680円)に、

煮卵(100円)と、ニンニク(100円)追加し注文!!

いい感じ〜

細麺に絡むスープの味

こってりで、豚ちゃん強め、ガッツリ味!

⭐️

私にはいいサイズでしたが、

足りないと思う方は、替え玉が、100円だったので追加するといいと思います🙋‍♀️

お店に来ていた5人組の男性客さんは、

みんな替え玉頼んでいました😉

⭐️

カウンターでいただいたんですが、

私の目の前で餃子🥟仕込んでたから、

餃子頼めば良かったーーーってちょっと後悔しました🤣

次回の楽しみにします。

⭐️

ごちそうさまでした♪🙏

⭐️

ラーメン食べた後は、甘いもの食べたくなりませんか??🤭

⭐️

せっかくチートデーだからね!

遠慮なく食べますよー♪

急遽コンビニ行って甘いのを探すことに🙋‍♀️

一周まわったけど、これ!ってのが見つからなくて😅

移動〜

スーパーで買ってきました🤲

もっちりヨーグルト

いちご

練乳

チョコバニラ🥰アイス!

と、

たいがくん用に、グレインフリーのウエット!

食いつきがめちゃくちゃいい!!

うまうま

一心不乱にもぐもぐしてます。

私はそれを見ながらまったり食べ進めて。

ごちそうさまでした😋

⭐️

チートデーはまた来週〜♪

海は癒されます💓

⭐️

今日も見てくれてありがとう〜

また来てくださいねっ

タイトルとURLをコピーしました