体調回復❤️‍🩹メンタル持ち直したい人必見!!

スローライフ

⭐️

こんにちは!ぷーちゃんです!

今日も見てくれてありがとうございます!

⭐️

最近、お庭の事と、

仕事が重なり忙しくしていたので、

ついついオーバーワークになり、

疲れが取れず、

実は少しメンタル悪くしていました😅

⭐️

以前の私ですと、不調に気が付かず無理しすぎたり、

回復❤️‍🩹するのに時間かかったり、

周りにご迷惑かけたりしていたでしょう💦

Σ੧(❛□❛✿)

でも、去年までの自分とは違います❣️

⭐️

1️⃣睡眠を多く取るようにして、体の回復を図る

2️⃣食事は、食べるのがしんどかったので、取らないよりは、何か口にするようにしようと思い、ハードルを下げることにした!

(これ大事!!)

疲れていたり、体調悪いときには、ついつい自分の考えに固執してしまうから、野菜を400グラムは食べなきゃ!とか、いったん忘れる!😊

一時的に外食多めになりましたね♪

それもそれで、良しとします👌

そして、サプリで補助する😊👍

頭痛い時は頭痛薬飲むと思うんですが、それと同じ感覚〜

リローラ、ロディオラさんにお世話になりました。

そして、今回は、薬草の知識も使って回復に専念〜薬草は自分の体調に合わせて2種類をつかいました。

専念と言っても、生活は変わらず、

仕事して、その後、ジム行ってという感じなので、日常変えずに対応〜☺️

3️⃣運動も大事な要素なので、

運動量は少し増やしたり、日によっては減らしたり、バランスとって回復させました。

これは、去年立てないくらいまで追い込まれたので、その経験が生きています。

このキツさだったら、まだ2キロ歩けるなとか。

それ以上なら、レッスンだけにしないと次の日に響くなぁーとか、そんな感じです。

1日は、あえて動かずサウナだけにしたし、

途中、お昼寝を挟んで、その後ウェイトトレーニングで追い込むとか、いろんな戦略があります🥰

⭐️

今回、食事が美味しく無くなるところまでいってしまいました😅

反省です!

思い返せば、去年も、お庭の事を本格的にやり始めてから不調をきたす事が多くなってたかも!

去年も2月ごろからやばかったですねー💦

土いじりが体調に合わない人とかいるのかな?

何か原因があるのかもしれません。

⭐️

もっと分析して、対策取るなど、

慎重にならないといけませんね⊂((・x・))⊃

土いじりは、楽しみでして、

やりたいし、そのために庭ついてる家🏠買ったんで、

出来る方法を考えていきます♪

人はトライアンドエラーで、成長するものです。

今の私は『感に敏する!』が、キーワード🔑

(感覚に敏感になる)

感覚を鍛えるということ。

これは、なんでも敏感に感じ取るという事ではなく、感じ取らないといけないところだけ感じて、

不要な部分に対しては、鈍感でいる必要があります。

体調の良し悪しについては敏感に捉えて

周囲の雑音や不快な事に関しては、鈍感でいる事を意味していると解釈しています。

体調の変化で、

気がつけたら良い状態をキープ出来ますからね🥰

いい時も、自分モニタリングは大事です。

良くなりすぎてたら、逆の反動を、起こして

悪くなりますからね。

振り子のような感じ。

⭐️

🍽️食事、睡眠😴、運動💪

が大事なので、

何してても、

ここに立ち返ってくるのだと思います。

⭐️

メンタルの指標がもし、

10段階で表現できるとすると、

常時が3くらいだったとして

今回は5くらい。

(去年倒れた時は8くらいだったかな?)

(分裂統合しなくちゃいけない時は、仕事しながらだったので10くらいだったと思う)

1週間で回復したのが嬉しくて

ちょっと調子に乗って、

かっこよく書いちゃいました😅

すみませんw

⭐️

仕事ともう一つのファクター重なると

5くらいの負荷がかかり、

それでも1週間で何とかなるって分かったから、

成長した〜😉

⭐️

何も辛くない人生の人なんていないもん。

⭐️

中原亜梨沙さんの本の中の素敵な一節

『変化という服を身にまとい 遥かなる旅を続ける。』

沖縄出身の画家さんです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

叔母さまにお会いしてお話を聞く機会があり、

中原さんの事を知りました。

とても素晴らしい才能をお持ちの方です。

⭐️

彼女の描く女性像は

優しさの中に、

強さを感じて、

そして、目が特徴的で、

真っ直ぐ何かを見ている感じ。

⭐️

私もそんな女性になりたいな〜😊

⭐️

また1人素敵な方に出会いました♪

ではまた〜🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました