おひとり様(35歳)で、中古物件購入🏠購入から1年4ヶ月。不安ない?ぶっちゃけ今どーなの??

スローライフ

⭐️

こんにちは。ぷーちゃんです。

よく

聞かれるこの質問にお答えしていきますね!(≧▽≦)

たいがくん
たいがくん

マイホーム🏠に対して、今、どんな気持ち?

ぷーちゃん
ぷーちゃん

夢は現実化するとか、引き寄せの法則とか物の中ではいろんなことが言われていたりしますが、私が想像していたよりも、現実の方がとても素敵💓

私の理想のサイズ、理想の家を見つけたと思っています。

たいがくん
たいがくん

後悔はしていない?

現時点で後悔は無いですが、まだ購入して2年経たないので、時期早々。

この人生を選んだのは私🙌

ぷーちゃん
ぷーちゃん

さらに未来の私が後悔しなかったと思えるように今を頑張って生きる〜🤲

どこかで聞いた話👇

女性は、家を守る子供を守るなどの本能があって、そのため、男性よりも自分の拠点となるマイホームを持ちたいと思いが強いのだそうです。

私も、基盤となる家に住み始めて、

そういう意味では生活の満足度が高くなった。

お庭の外をしながら過ごして、

かわいい大河ちゃんと遊び、

近くの海に遊びに行ったりして休日を過ごす。

自分へのご褒美でカフェに行き、

最近だとジムに勤しんでいたりします。

その分、仕事のプレッシャーはあるよねー😅

仕事がメンタル的にもハードなので、適応障害になって復職を見据えて療養中に主治医からは、復職へのハードルが高い職場であると言うことを言われて😨そーなんだーってなったよ。

大事だと思った人に余計な負担をかけましたからね。

あの時は購入しないほうがよかったのかなって真剣に悩んだー🤣

(一年目からこれじゃダメだ〜笑)

それは、落ちてる時の話!

まーでも、私の性格だったらいつかは買っていただろうし、1人で買うとしたら1年でも早く買った方があとあと良いです。

やらない後悔よりもやって失敗する後悔の方を選ぼー

しかし、去年、体調崩した際には、本当に自分が1人であることを痛感し、このような生活になったことを心から寂しく、涙に浸りました😭

自分の体調が悪くなったら生活してすぐに生活できない状況発生する怖さはあります。

私のように家庭環境に事象がある場合、皆さんそうじゃない??

施設で育った子たちは18歳で旅立ってますよね。

私も18で家を出ましたが、それに比べるとまだまだ恵まれた環境でした⊂((・x・))⊃

どんな生活をしてても、不安から解放されることはないからやりたいことをやったほうがいい😆

中原亜梨沙さんの本の一節

「たくましく生きることを私は私に約束したいー」

私もそう思います。

⭐️

そう言える自分でありたい😇

⭐️

えーでは、

話を変えて、

金銭的な部分について少し🙌

収入源は会社員としての収入

去年少しばかり投資を始めました。

始めたばかりですが、マイナスにはなっていないので、老後資金になればいいかなくらいで考えています。

最近は、少し使うことも覚えてきましたが、

もともと、生活にはお金がかからないタイプ。

その分、家🏠に使った感じ😙

家のローンの返済は、

家賃と同じ位の設定。

なので、まあまあ問題なし。

これから購入を検討する皆様、

ローンだけ見るとそうなりますが、

実際には、修繕費、リフォーム費、火災保険費、固定資産税など、もろもろかかりますので、完全にトントンではないよ!

不動産屋さんの話だけを鵜呑みにしないようにしましょうー👍

私は、そこも含めて計算していけるなと思って購入してました。

特に女性1人で買う時は、いろいろ調べまくって検討してね!😇

在宅ワークなので、家の中にある程度の空間が必要と考えているので、同じ間取りに賃貸で住もうと思ったとしたら、2倍くらいのお値段するので、お得に住んでいると思ってる。

去年は少しですが、繰上げ返済が出来ました〜👏

不動産所得税も払い、

よーやくほっと一息。

落ち着いてきた!

(最近🚗車買ったけど🤣)

最近猫のことに毎月お金がかかっていますが😊

特に大きなミスをしなければこのまま安定した生活を送ることができるでしょうと言う感じ。

と言うことで、

現在のところ、とても困るような状況は回避できています。

たいがくん
たいがくん

ママ1人で大丈夫??

正直きついところもあって、特に大変なのが、家具物の移動〜🛏️

自分1人で移動するのは結構大変〜💦

気合い入れないと運べない😅

後は、防犯上の心配が少しあるよねー

⭐️

私ついうっかり窓開けたまま寝てることがあるんですが、、🤣

今のところ怖い経験はしてません。

このご時世、田舎でも何もないとは言い切れないですので気をつけたいと思います。

🤲

防犯上の対策に関しては、何かしらの対策をしていきますね♪♪

では〜ここまで見てもらって

今日もありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました