PCOS、メンタル改善のための食事🍽️🤤砂糖断ち!2週間チャレンジ✊

スローライフ

⭐️

おはようございます😃

ぷーちゃんでーす!

健康に良い食事を心がけています🙋‍♀️

先月よりも良い体質になるように、

いろいろ調べた所、私甘いのがめちゃくちゃ好きなんです。

もーね、お菓子とか、ケーキ🍰

甘い系は何でも好き😊💓

でも、甘いものは廊下の原因になったり、メンタル不安定の原因になったりするようです。でも、甘いものは廊下の原因になったり、メンタル不安定の原因になったりするようです。

鍛えていてわかったんですが、私筋肉つきやすいみたい😅

いいことなんだけど

うすうす思ってるのが、PCOS (他嚢胞性卵巣症候群)のせいでもある気がするんだよね(^^;;

一般女性よりも男性ホルモンが高め😅

でも何でそーなっちゃうんだろーな💦

女の子らしくありたいなっては思いますね(^◇^;

10代後半の頃知って、その時は子供が産めないのかとか、女性でいられないのかなとか、考えて涙したけど、

今はとりあえず消化してる。

これは、全然凹むとかないから大丈夫👌🙆😊

性格が男っぽいのは、ホルモンバランスのせいなのか、育った環境なのか、そーゆーところは悩ましい🤣

でもね、適齢女性の6〜10%が抱えている症状らしいよ。

健康でいたいと思うから、今回、超真面目に向き合ってました⊂((・x・))⊃

そーなの、そのせいで、ブログ更新遅くてごめんね🙏

私得意の調べまくる🤣が発揮されました🔎🔍

昔、治ったって言われてたから治ったと思ってたんだけど、どーやらこれ、治らないらしい🤔

PCOSは、太りやすいとか、痩せたら改善するとか、糖尿病なりやすいとか、言われているみたいだけど、

私は体脂肪率18.00%だし、ここ数ヶ月で変わった感じはないので、該当しないなって思ってます。

次に目をつけたのが、糖尿病なりやすいとか、そーゆー部分。

https://www.matsukura-clinic.com/2017/03/03/糖質過多と不妊:多嚢胞性卵巣症候群(pcos)/

このサイトが衝撃的だったの。

かなり極端に書かれているから専門的にはいろいろあると思うけど、お菓子好きすぎる私には1番痛いところ。

でも、

人って1番痛いところが確信じゃない??

そー思いません??

そこをね、徹底的に調べて、

今回は、砂糖断ちやってみることにしました〜。

実は、今月1日から初めて、今日で6日目😊

数日低血糖状態になり、体調悪かったけど、原因考えていたら、

今まで糖分で取ってた摂種カロリーがなくなったことで、総摂取カロリーが少ないことがわかった。

良質な炭水化物を増やしてみてます。

昨日は1日3食で、食べてみたら、

量食べないといけなくてきつかったわー😅

おやつタイムも上手に使って、

調整したいと思います🙋‍♀️

この方法が良いのかは分からないけど、

砂糖って、メンタルにも直結してて、

PCOSにも、関連があって、

統合失調症にも深い関連がある。

これ、

原因の一部じゃない???🤣

これを克服したら私幸せじゃない?

⭐️

原因は複雑でも、

解決策は意外に単純だったりする。

💡!!これかっ!

自分自身を実験にして、

発信できたら良いのかも!

Σ੧(❛□❛✿)

⭐️

ということで、

また、更新するねー🖐️

読んでくださりありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました