健康目指して、砂糖断食開!!開始1週間の変化(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

PCOS

⭐️

こんにちは〜

ぷーちゃんでーす!

庭仕事中に釘を踏んづけて出血🩸

足の裏が痛い今日この頃です💦

私はたびたびやらかしますが、

みなさん、足元には十分にご注意下さい(^◇^;)

⭐️

そしてタイトル回収〜❣️

この記事を書いている今日は、砂糖を摂らない生活を始めて1週間が経過しました。

変化について書いていきたいと思います♪

⭐️

なぜ砂糖断食する事にしたのか?

は、こちら💁‍♀️💁💁‍♂️

見てね〜

PCOS
「PCOS」の記事一覧です。
、メンタル改善のための食事🍽%EF%B8%8F🤤砂糖断ち!2/939

⭐️

1日目、特に変化なし。メンタル普通。

食事はいつも通り。

1日2食。脂質を抑えてお野菜多めの食事のこと。1日の総摂取カロリーの大体8割から9割摂取してるような計算になります。足りないタンパク質はパレオプロテインで摂取。

2日目、お腹空いたなーって感じている時間が出てくるも、キツイとかないし特に変化なし。食事はいつも通り。

メンタル、仕事で大変だったからちょいと波あり。

3日目、何だか疲れてるし、だるい。ジム行ったけど予定の半分しか出来ずに息切れ😮‍💨。

体のせいでメンタルも下がる⤵️

甘いもの食べたすぎてやばい😨

何故なのか原因を突き止めないとやばいなーって思った💦

友人に教えてもらった『あすけん』アプリで、食事のバランスが間違っていないか確認することにしました!

食事自体は、いつも通りの食事。

⭐️

3日目の食事をあすけんに入力して分かったこと🖐️

総摂取カロリーが500キロカロリーほど少ない💦

中でもエネルギーとなる、炭水化物が圧倒的に足りていない💦

脂質については少し足りていない。

野菜は500グラム以上食べてるからビタミンとかは特に問題なしと表示あり。

🧐なるほど!

⭐️

立て直すためには、両方を充当するような食事にしてみよう!!

⭐️

砂糖断食、4日目

いつも通り2食食べる。

食べる時に、多めにご飯をよそって🍚

食事!

うっ。お腹いっぱいで準備した分入らない💦

ゆっくり時間かけて頑張って食べたけど、量が多くて、お腹張って痛い😓

まーでも、ちゃんと炭水化物取れたので、ふらふらとかはなくなりましたよー(^◇^;)

方向性は違わないけど入らない😂

私の胃袋の、物理的な問題です💦

食べすぎたせいで、食べた後ジムで動けない💦

⭐️

作戦🙋‍♀️変更でーす!

1日3食にして、小分けに食べる🥣

⭐️

シンプルだけど良い案!😊

明日の朝からやってみよー👍

⭐️

5日目

朝起きました。

が、、どうやら前日胃袋が無理したせいで、胃もたれして、

朝から食事なんて入らない💦😂

朝はプロテインだけ💦

タンパク質だけは少し稼ぎました!

もーね、無理やりよ今日のミッションみたいな感じw

😂

3回食べる予定にしたので、

昼(12:00)、おやつ(16:00)、夜(22:00)

の3回でご飯を食べる作戦に変更〜♪

⭐️

実は、これが良かった( ˙▿˙ )☝♡

食べれる食べれる!

😆

⭐️

食べれなかった期間で、500g体重が落ちてたけど、300は戻りました😊いい感じ!

精製糖、食べないことで、血糖値が急に上がらないから、なのかな?

メンタルが波風立たなくなってきた☺️♡

嬉しいなーーーー😆

メンタルの低下は血糖スパイク?

体と脳の炎症だったのかなー??

原因はいっぱいあると思うけど、食が体を作って、生活を作ってることを再確認したよ!😆

⭐️

6日目

朝はプロテイン、

昼、おやつ時間、夜の3食

おやつ時間にがっつり食事してるから、遅めの朝、四時に昼、夜って書いても良いです🤣

⭐️

メンタルはいい感じ!

けど、お菓子食べたい🍪🍪🍪

ラーメン🍜食べた🍜い!!!!!

😂休みの日なると、誘惑多すぎておかしくなるわ💦

今は、実験中なので、マジで我慢😣

解禁したら何食べよっかなーって考えていました😅

⭐️

この日から、肌の調子が少し良くなってきた!

以前に比べて潤いがある感じー。

まぁ、若干だけど!

でも、良い兆候〜٩(ˊᗜˋ*)و

頑張れ私っ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

⭐️

7日目👀

仕事でハードすぎた😅

お菓子食べたくなる😅

砂糖なしの牛乳もちを手作りで作ってやり過ごす!気分はおやつw

この日は、脂質が多かったかも💦

けど、脂質多めに取ったため、ご飯の満足度が高かった!!(๑ơ ₃ ơ)♥

⭐️

便通が明らかに良くなってきた!

不快な人すみません💦🙏

以前の記事で、便秘治ったって話書いてましたが、今は、さらに良くなってます!!

⭐️

7日目を終えての、レビュー

体調良いし、メンタルも良いけど、

外食にはほとんど砂糖が含まれるので、外食できないじゃーんっ😂

開始してから気がついたよねーーー

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

⭐️

逆に、満足度上げるために、

食材の質を上げて、お肉をいい肉使うとかー

普段は買わないえび🦐買うとか🤣

やってみたら、意外といけるよー

⭐️

あと、スタバのコーヒーにミルクだけのメニュー聞いて、気持ちは満足とか😆

1週間でかなり変わったから、

2週間後どうなるのか??楽しみじゃない??🤣

また、レビューしますね!

⭐️

鬱っぽくて、

落ち込む症状ある人、

繊細さん、

疲れ気味の人?!

私のブログ見てくれてる方多いと思うので、また見にきてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました