今月のiHerb購入品紹介!クレアルカリン、銅、マグネシウム。メンタルがさらに良くなったので、最近のサプリメント事情も書いたよ〜!

適応障害

⭐️

こんばんは!

ぷーちゃんです😊

このサイト見てる人はすでに知ってくれていますが、初めてな人のために少し話します。

私は、去年適応障害になり、休職を余儀なくされ4ヶ月ほどお休みしました。

ついつい頑張っちゃったの💦

今はしっかり仕事復帰して、昇進の話もちらっと

⭐️

田舎の一軒家で、

一人暮らしでさ、

孤独でさ、

歩けなくなって、

食べれなくなって、

涙しか出ない

あんな辛い事2度と経験したくないということで、

再発させないための作戦を今も実行中なの(*´ω`*)

⭐️

今は、復職して4ヶ月になりました😊

ありがたい事に、メンタル、

体調共に上がり調子ですー😆

⭐️

いろんな作戦を進めていて、

そのおかげで

復職直後よりもさらに良くなってます👍

⭐️

適応障害休職から立ち直るためにやった事とかは、

別の記事に詳しく載せているので気になる方は是非そちらを見てねー(*ˊૢᵕˋૢ*)

⭐️

流れをざっくり書くと、

復帰して仕事と体とメンタルを安定せるまで、

メンタルに効くサプリを補助として

複数組み合わせて飲んでました。

理由

👇

復職直後はメンタル悪化、再発確率が高く、

辛いなーって感じることが原因となるため、その対策でした。

ぶっちゃけ、最初はそれでもきつい日ありました💦

けどさー、

サプリでメンタル補助しなかったら、

きつい日はご飯食べれないとかあったかもしれないし、

運動する元気出なかったりとかもあったかもしれないです!

辛い気持ちをある程度回避できて、1日のルーティンをしっかりこなせたから良かった😆

👇

徐々に、体が仕事に慣れてきた頃合いで

運動の強度をあげました😉

理由

👇

運動によって、ストレスを解消させるためのホルモンである、「セロトニン」や「エンドルフィン」が分泌されるから。

⭐️

運動後はスッキリしてる感じ!それ以外はサプリで少し補う感じ。

食事は、継続してお野菜多め、タンパク質もしっかり、脂質少なめです😊

⭐️

メンタルサプリに頼りすぎないように、

運動後はサプリ飲まない

休みの日はサプリ飲まないとか、

サプリの種類を一個ずつ減らすとか、

体調に合わせてやっていきました😆

徐々にです〜

⭐️

気がついたら、

3月は完全にメンタル系のサプリは、飲まないですごしてますね😌

(うそでーす、仕事でグッと堪えることがあって、一回飲んでます💦)

⭐️

2月の後半は

仕事がハードでやばい時、

ぐさっと来たときのみ、

スポットで飲んだかな😆

⭐️

メンタル系のサプリたちにはホントにお世話になりました🙏ありがとう😭

⭐️

今はお守りとして、冷蔵庫に入ってるよ😊

お腹痛い日はお腹のお薬飲むでしょー

頭痛い時は頭痛薬飲むでしょ?

それと同じ

しかも、サプリだから。

🤣お薬じゃない🤣

サプリについて知りたい人は過去の記事、

『適応障害からの復活』見てねー。

⭐️

あ、話飛びすぎた!

こっから。タイトル回収に向けて話進めていきます〜💦

🤣

メンタル系のサプリを常用しなくなったので、よし。おっけー!

ではありません!!

⭐️

まだ、計画の途中段階だからねっ

٩(ˊᗜˋ*)و次のステップへ〜

健康維持、向上〜!

⭐️

って事は、逆に、

どんな時にキツくなる?悪化する?と思う?

仕事がハードすぎたとき、

庭仕事で無理しすぎた時、、

生理が重くてきつい時!あとは、風邪引くとか!!

なるほどっ!

そこだ!

💡

私、PMS酷いのよ、生理重いし、イライラしちゃうし、生理来たらぼーっとして頭冴えなくなるしさ、腹痛やば😨

もちろん、運動出来なくなるし、

食事も乱れるから、元に戻すの大変💦

あとね、

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)待ちこれは、初潮のころからです。

⭐️

ん?インスリン抵抗性??なんだそりゃ

ってことと、

栄養素に行き着いたの。

久永婦人科クリニック|RIF
インスリン抵抗性・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) | 渋谷セントラルクリニック アンチエイジング・個別化医療
ホルモン、栄養、遺伝子に着目した最新の統合医療で身体の内と外から根本的に病気をサポートします。ダイエット、更年期、慢性疲労、筋筋膜症候群、アンチエイジングが得意です。

⭐️

PCOSの人が不足しがちな栄養素をサプリで補ってみよーっと🥰

って事で、

いろんなサイトでおすすめされていた

ビタミンD

亜鉛

マグネシウム

銅(マグネシウム取る人はは不足するので補うため)

を試す事に😆

ビタミンKは納豆から取ります🫡

(納豆好き♡)

⭐️

な、な、なんと、マグネシウムは、メンタルのための睡眠向上に役立つし、

亜鉛不足も鬱の傾向が強くなるらしい、

メンタルとPCOS両方に効果あるんだね!

ん?まてまて、

足りてないから両方悪化したんじゃん?という素人の考え。

やってみる価値はありそう〜(*’∀’人)♥*+

実験実験!

⭐️

って事で、近くで手に入れられなかった、

マグネシウムと、銅、は、

今回iHerbで購入しましたー88888👏

ついでに、クレアチンも買い足しました😆

クレアチン(クレアルカリン)はね、運動後の回復系なのと、メンタルにも効くという研究があるそう。研究も進んでいて安全性も高いそうなのでそのまま継続でーす。

クレアチン摂取のベストタイミングは?|マイプロテイン
トレーニングに励む方にとって魅力的クレアチン。アミノ酸の一種のクレアチンの摂取はトレーニングの前後どちらが適しているのか、ベストなタイミングについて解説します!

⭐️

今やってる作戦をまとめると、

ジムを継続〜(週4以上)

メンタル系のサプリは飲まず、栄養素の方を補ってみる😊

お食事は、インスリン抵抗性?対策のために砂糖断しながら、体に良い料理を学び中〜

サプリは、クレアチン、たまに睡眠の質が落ちるのでその時はメラトニンで補助

プロテインはパレオプロテインを継続中〜!(腸とメンタル、運動に良いため)

😄

今度、健康診断も行ってくるし🙂

⭐️

一人暮らしだからこそ、あれこれ試しまくれるなって思いますねー

家族とか誰かいたら、止められてるくらいいろいろ試しまくってる🤣

⭐️

最終着地点がサプリではないです。

最終的には食事だと思います。

あくまでも今は補助

何ごとも、トライアンドエラーです😌

エラーの部分もちゃんと書きますからねー

今回は、以上でーす♪♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました