おひとり様一年目のバレンタイン💘こんなことを考えています🍫

スローライフ

🌟

こんにちは♪♪😀

今日は、世の中のバレンタインデーですねー

いかがお過ごしですか?

🌟

私には、会えなくなった妹がいます。

彼女とは、すれ違いばかりでした。

ですが、

この時期になると、毎年少しは思い出すんですよ。

🌟

10年以上会えていませんし、

これからも会うことはないでしょう。

それでも、

幸せになってて欲しいと思うのは、元姉だからでしょうね。

ブログは、声に出して言えないことも表現できるから良いですね♪

☺️

こういう話をしていても、

既に消化済みなので、彼女に対しての深い感情はないです。

彼女は彼女の立場があります。

それを大事にして欲しいと思っています。

出来れば、冷たいとは思わないでくださいね!☺️

🌟

もし、妹がいて、家庭環境で障害がなければ

たまにはカフェ行ったり、悩みを聞いたり出来たのかな

🌟

🌟

そう言えば、この前ラーメン屋さんに行った時、

内地から出張で来られている男性5名組の方が

近くの席にいて、大きな声で話ししてたので

話し声が店内中に響いていて

つい耳に入ってしまったこと。

沖縄の人は、家族、兄弟を大事にする傾向があり

馴染めないのだと仰っていました。

🌟

そーなんだーっ!!

感覚って違うんですね。

そだよなー皆んな感覚は違って当然。

それが良いか悪いかはそれぞれの立場と考えがあっての感情。

当たり前だと思ってたことって誰かの当たり前じゃないことなんだねーっ

🌟

毒親などは例外としても、

家族、兄弟を大事にするのは普通だと思ってました。👀

🌟

ここからは私の考察

家族や姉妹が身近にいる事は、当たり前でも、永遠ではないと思うのです。

大事な人が近くにいる方は、

何かを言葉にして伝えてあげてくださいね♫

🌟

🌟

今日はバレンタインかー

まさかのお休み🤣

たまたまですよー。笑

何して過ごそうかなっ

あ、メチャカリから、届いた洋服を買ったんです🥰

自分へのバレンタインプレゼント🎁ということにします☺️

洋服のサブスクを2つ継続中(メチャカリとaircloset)

どちらも、数日着てみて、これは欲しいというものだけ購入が出来ます!!

こちらは、定額の半額のさらに15%引きで買いました🙌

可愛くないですか??

そーだ!買ったからまたひと枠空いたので、

明日、新しいお洋服届くんだった〜😍♡

楽しみ〜♫

着てお出かけしましょっかー🚗🫶

どこいこーかなーっと☺️

🌟

明日は、ジムも行くし、

庭に🥕を植える予定もあるっ🤣

やりたいことだらけになってるけど、

私大丈夫かしら🤣

🌟

HSPの方もこの記事読んでくれてると思うので、

ついオーバーワークにならないよーに、

一緒にマインドフルな時間を過ごしていきましょう。

🌟

えーでは、

中原亜里沙さんの本の一節

『変化という服を身にまとい遥かなる旅を続ける。』

かっこいい!!

めちゃくちゃ共感できるし、私もそうでありたい。

🌟

ここまで読んでくださり今日もありがとうございました😊

ブックマークしてもらって、

たまーに見に来てくださいね〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました